11月

2014

名札作成の際に気をつけること

大きな企業だと、みんなが統一された名札をしているのを見かけると思います。きちんと名前と会社名が入っていて、それだけでもしっかりした企業なのだろうな…というのがわかります。

名札作成は業者に依頼をすると思いますが、色々な名札の種類がありますから、どんな名札にするか迷うと思います。まず一つ目に、会社のイメージにあっているかどうかは大切。名札を見るだけでどんな会社なのかがわかるのが一番親切ですし、つけている意味のある名札だと思います。そして、見易さも考えなくてはいけません。何となくかっこいいから…という理由で変わった字体を使いたくなるかもしれませんが、ぱっと見て名前がしっかりと見えないと名札をつけている意味がありませんから、きちんと見易い字体にしましょう。字体だけではなく、色や文字の配置などもきちんと考えて作るようにしましょう。

名札作成専門の業者は探しているといくつか見つかりますので、できるだけ同じ条件で見積もりを取ってみてほしいと思います。やはり業者ごとに比較してみると、特徴がわかりやすくなるはずです。それで金額や納期などを比較して、更に業者の対応の良さもチェックし、一番利用しやすい業者を選んでください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>